グッズ・書籍の紹介

書籍の紹介

トトロの森・狭山丘陵をもっと楽しむための書籍など、出版社発行の書籍のご紹介です。

一般書籍

トトロの森ができるまで
ハイキングコースの決定版!
『トトロのふるさと狭山丘陵見て歩き』
書籍の写真
編集 (財)トトロのふるさと財団
発行 幹書房/2003年4月25日
サイズ A5/127頁
価格 1,543円
内容 ・いにしえの道にまつわる歴史をたずねて
・お気に入りの風景を見つけよう
・観音と薬師の里をたずね歩く
・トトロの風景をさがして
・森の中のパノラマ眺望を楽しもう
・コラム:狭山丘陵の祭り歴、狭山三十七薬師・狭山三十三観音、トトロのふるさとをとりもどそう!、ナショナルトラストとトトロの森など

今まで同様、詳細な地図や写真を使い、自然や歴史的な情報、そして各地のみどころや実際にスタッフが歩いたからこそわかる解説も、もりだくさん!
今回は、紹介している15コースのうち14コースをつなげると、狭山丘陵をぐるっと一周できるすぐれもの!
ウォーキング、ハイキング、観察会などには、必携です!
“どこか懐かしいあの光景を、トトロのふるさと狭山丘陵のさとやまをめぐりながら探してみませんか?
神社の境内、水田のあぜ道、雑木林など、子どもの頃を思い出しながら歩けば、遠い昔に置き忘れた、あなただけのトトロの世界がみつかるかもしれませんよ。
-12コース「トトロの風景をさがして」より

書籍の購入申込み

事務局より実費送料にて直接お送りいたします。
「狭山丘陵見て歩き」及びブックレット「武蔵野をどう保全するか」「都市近郊の里山の保全」については書店でもお求めいただけます。店頭にない場合は取り寄せとなりますのでご了承ください。

お申込み

TOTORO FUND SHOPにてお申込みになるか、事務局に住所、氏名、電話番号、書籍名、冊数をお知らせください。
お届けには1~2週間かかります。
同封された払込票にて郵便局よりお振込みください。
手数料は当法人が負担いたします。

  • 会費・寄付・購入申込みはこちら
  • お問い合せ