会員・基金・ボランティア募集


「トトロの森」を守るための活動は皆さまからのご寄付・会費によって支えられています。
里山の雑木林は放置すると遷移がすすみ、荒廃していきます。
人が足を踏み入れることができない鬱蒼とした森になってしまいます。
いきもの豊かな雑木林として維持するには、たくさんの労力と費用が必要です。

下草刈りや倒木の処理、案内板の設置や補修。危険木は業者による対応が必要な場合もあります。
カマやナタを購入し、補修しながら使う。そういった日々の作業にかかる費用だけではありません。
至急に対応しなくてはならない危険木などは、高所作業車による処理はその費用も高額になります。
日々発生する『森を維持し続ける』ための費用をご支援いただくのが会員制度です。

会員はいわば、トトロの森のサポーター。見守り続け支え続けてくださる、大切な仲間です。
お一人おひとりのご支援が集まって大きな力となります。ぜひ、トトロの森を守る仲間になってください。

会員について

会員募集の写真 会費は、年度制(4月~翌年3月)です。
いつでも入会できます!
※1月~3月に振り込まれた会費は翌年度分とさせていただきます。
今年度分の会費としてお支払いをご希望の方は、
備考欄・通信欄に「今年度会費」とご記入お願いします。
※どなたでも会員になれます。

会員の種類と年会費

会員の種類・年会費
正会員(一般) 3,000円
正会員(高校生以下) 2,000円
賛助会員 10,000円
家族会員 500円
法人会員 50,000円
※家族会員=正会員及び賛助会員の家族

特典

手続きいただいた方に感謝状・領収書をお送りします。
定期的に会報「トトロの森から」をお送りします。
トトロファンドグッズを会員割引価格で購入できます 。

入会方法

セブンイレブン、ファミリーマート、ローソンのいずれかのコンビニにてお支払いができます。

まずは下のボタンをクリックし、フォームから必要事項をご送信ください。
折り返し、お支払い方法をメールにて返信いたします。
  • 会員入会希望はこちら
  • お問い合せ

郵便局での会費払い込みをご希望の場合
郵便局の払込取扱票で住所、氏名、連絡先と「200*年度会費」と明記の上、年会費をお振込みください。

1.お問い合わせフォームにてパンフレットをご請求ください。郵便局払込票が綴じ込まれていますのでこの払込票をご利用の上、郵便局からお振込みください。(手数料がかかりません)
  • お問い合せ
2.郵便局備え付けの振込用紙に住所、氏名、連絡先と「20**年度会費」と明記の上、お振込みください。(手数料はご負担ください)
口座番号:00140-0-31835
加入者名:(財)トトロのふるさと基金事務局